Loaded

loaded

朝山地区には数多くの餅菓子があるが、甘くて脂っこくないその味は、揭陽人の心の中で確実にナンバーワンになる。

潮来地域の食の豊かさについて、何かご存じですか?
例えば、饒平名県包子餅、潮安豆腐餅、汕頭桂圓餅など、各種餅はそれぞれ特徴があり、潮州の人々に愛され、広く流通している。 揭陽人の心の中では、芙蓉緑豆糕は香ばしい餡を持ち、甘くて脂っこくない、間違いなくトップである蛋卷
数百年の歴史を持つ慧日緑豆餅は、その味、甘い氷、口溶け、油っぽさのない甘さで有名です。 淮海緑豆餅は、国内外の村民の郷里と友好を維持するための橋であり、リンクである。 その長年にわたる伝統的な生産技術は、潮山の伝統文化の重要な一部となっている。 中でも龍江鎮で生産される伝統的な手作りの緑豆餅が有名です
1
緑豆餅の作り方は、まず中身を作ります。
料理としての美味しさを作る上で最も重要なことは、材料の選択であり、慧日緑豆餅も同様である。 緑豆餅のための充填は、高品質の完成した剥いた緑豆フレークを買い物して実施され、洗浄時間のための山の温泉水に浸し、蒸した後、水分を除去するために鍋で乾燥揚げ、その後、砂糖を加えた適量を追加して完全に粉砕し、緑豆餅で作られて緑豆餅のための充填となるでしょう。
2
フィリングの準備ができたら、いよいよクラスト(皮)作りです。
緑豆のパイ生地は2段階に分けて作ります。 まず上側の生地ですが、精白小麦粉と新鮮な豚ロース肉を3:1の割合で使い、手でよくこね、途中で砂糖と水を加えて生地ができるまでこねます。第二工程はペストリーで、新鮮な豚トロと1対1の割合で精製した小麦粉を使い、手でこねて均一な生地に仕上げる。
上質な小麦粉の企業と、新鮮な豚ロース肉を使用して、生地の皮に練り込みます。
緑豆餅の生地は、クラストとペストリーの2つに分かれる。
3
生地とフィリングの準備ができたら、パイを作り始める。
小さく切った生地を薄く押し、生地の上に乗せる。
次に、小さなボウルに入れた生地を緑豆パイのフィリングに練り込む。
口をつまんで円錐形にする。
黒ごまを数粒のせると、飾りとして重要な役割を果たすとともに、ごまの風味をプラスすることができます。
丸い型に入れ、プレスしてケーキにする。
4
いよいよ焼き上げ工程へ
ケーキ作りは、私たちが考えるように、ただオーブンに入れて時間内に取り出せばいいというものではありません。インゲン豆餅の焼き方は、両面がきつね色になり、均等に揚がるまで、途中で豚肉をひっくり返したり、足したりしながら、約25分かけて焼くのです。
インゲン豆のケーキは、焼いている間、頻繁にひっくり返す必要がある
焼きたてのケーキは風味が豊かで、少し涼しくなった頃に一口食べると、皮はパリパリ、中身は甘くて口の中でとろけ、油っこさを感じずに何個でも続けて食べられるほど爽やかな味わいです。
長い歴史、広く普及
淮海緑豆餅は中国で数百年の歴史がある。 その誕生と発展の経緯は次のようなものだ。
伝説によると、康熙帝の時代、水軍総督の石琅(1621-1696)が台湾復興を命じられた際、同郷の蘇舜生が乾物を作るために乗組員の長として乗船し、小麦粉を皮、砂糖、肉を具にして肉餅を作って油で揚げようとしたのが始まりとされる。 将軍の疲れを癒すために、蘇舜生は緑豆のスープを作って飲ませ、昼間に焼いた肉餅を将軍に持って行って食べさせた。
Shiラングは、最初の軍は関係なく、緑色の豆のスープを飲んで、おいしい乾物を作ったと聞いたが、最初に揚げミートパイを取る、非常に甘い味が、充填砂糖と肉を見つけた、彼は彼の頭を振って言った、 "6月は、軍がボートに座って、喉が渇いて、揚げミートパイの油チャープ、食べる方法!"と述べた。 その後、パンケーキ、飲む緑豆スープのボウルを置くだろうと述べた、 "緑豆、熱解毒を食べるために暑い日、緑豆のスープを飲む本当にさわやかな、しかし、それは乾燥した食べ物ではありません。 そうです!"
乾き物が苦手な紫朗は、ややイライラして、パンケーキにかけた緑豆のスープをうっかり飲み干すことができなかった。 組長は慌ててその場を片付けようとしたが、紫朗はその手を塞いで、"そこだ!"と言ってしまった。 ! ケーキを作ろう ケーキを作ろう インゲンでパンを作ろう! やった! 緑豆餅を作れ!" 蘇舜生は賢い人で、少し、緑豆の殻で豆の詰め物を作り、表面に皮用の小麦粉を薄く塗り、緑豆餅を作り、不思議で賢いおいしい乾物になっています。
それ以来、南福建省の緑豆ケーキ、広範な循環のためのChaoshanエリア、Huilai緑豆ケーキ独自の生産のより精巧なので、味の生産は、より純粋で深く愛のために人々に影響を与えたことができます。
一口のケーキで、ふるさとの愛を感じる
淮海緑豆餅は柔らかくて美味しく、口溶けがよく、清熱解毒、喉の渇きを癒す、清熱解毒、利尿、保湿の効果があり、皮膚に潤いを与えます。 現在では、緑豆餅は潮州人特有の伝統的なお菓子となっている。
揭陽市の発展とともに、「慧莱緑豆餅」という名前で緑豆餅を販売・製造する商店街や小さな工房が後を絶たない。 重要な文化祭では、慧日緑豆餅は人々の祖先への供え物、良い贈り物として重要な社会的役割を果たす。特に旧正月や中秋節などの伝統的な祭りでは、緑豆餅を生産する様々な製品を手がける工房や小さな工房を見つけることは困難であることが多い。
淮海緑豆餅は、国内外の祖国の友情と仲間意識を維持するための架け橋となり、リンクしているのです。 特に潮山に住む華僑は、友人や親戚に緑豆餅を持ち帰るのが好きだ。


相關文章:


香港の特殊な手工芸品とは?


卵の風味豊かなマキシムの卵焼き、止まらないおいしさ


記憶に残る、なめらかで繊細なおいしさのオムレツ