Loaded

loaded

6種類のB型肝炎のうち、あなたがどのタイプに属するか見てみましょう。

中国は世界最大のB型肝炎ウイルス保有国です。 長年の努力の結果、B型肝炎の発症率は大幅に減少しましたが、全体のベースはまだ大きく、中国では控えめに見積もっても7000万人がまだB型肝炎ウイルスに感染していると言われています。この7000万人のうち、臨床的な特徴によって以下の6つに分類され、臨床治療や予後の指針とすることができる乙型肝炎
カテゴリー1:B型肝炎ウイルス
この状態は、B型肝炎ウイルスが人体と調和して共存している状態を指します。 人体はB型肝炎ウイルスに感染しており、体内での複製は活発(HBV DNA陽性)ですが、肝炎や機能障害、すなわち肝機能検査肝機能は通常1年間に3回、3ヶ月間隔で正常範囲に収まることがあります。 抗ウイルス剤の治療は、この時点では必要ないことが多いです。
タイプ2:HBsAgキャリッジaの非活性状態
B型肝炎ウイルス慢性キャリア状態とは異なり、HBsAgキャリア状態の人は不活性なHBVDNAを示し、通常は検出されず、HBeAgも陰性である。 この場合も、肝炎や機能的な異常はなく、やはり治療は必要ないことが多いようです。
HBeAg陽性のB型慢性肝炎
Hbeag陽性B型肝炎:その名の通り、まず肝炎(肝機能異常やトランスアミナーゼ上昇で発現)があり、その後、hbsag、hbeag、hbcab、hbeag陰性B型肝炎と続きます。hbeag, hbcab 陽性(「主要トリプル陽性」)。
4型:HBeAg陰性のB型慢性肝炎。
HBeAg陰性とHBeAg陽性のB型慢性肝炎患者の違いは、肝臓に何らかの炎症があること(肝機能異常やトランスアミナーゼ値の上昇で現れる)、B型肝炎二軍半がHBsAg、HBeAb、HBcAb陽性(=マイナートリプル陽性)、またはHBsAg、HBcAb陽性が推奨されている点です。 の処理を行います。
カテゴリー5:B型肝炎、肝硬変
B型肝炎は肝硬変に進行し、主に肝機能異常と門脈圧の上昇が現れ、脾腫と脾機能低下、腹水、眼底食道静脈瘤、肝腎症候群、肝性脳症などの一連の関連する合併症を伴い、学生の実験室安全性検査はしばしばヘマトクリットの存在、アルブミンは減少することができ、トランスアミナーゼ値は高く、ビリルビンは上昇し、凝固は、臓器障害となります。 機能的な構造異常など、私たちの治療が必要なもの。
6.潜伏性B型肝炎ウイルス
これは比較的まれで、B型肝炎表面抗原は陰性だが、血液や肝組織中のHBV DNA、二股のB型肝炎のスクリーニングができず、肝機能異常が見つかることが多い。 治療が必要な肝機能異常が不明な人のスクリーニングに注目すべき臨床型です。


相關文章:


B型肝炎ウイルスについて知っていることはありますか?


肝炎はもうB型肝炎と思わないで!下記で知っておきたい一般的な5つの肝炎の種類


B型肝炎の感染経路は? 4.主な感染経路は、この3点を警戒し、十分な感染予防を行うこと。