Loaded

loaded

家庭教育は、学校の先生の教育と同じように重要です

1.手本を示すことは、他の人に影響を与え、良い考えや行動を教えるための重要な方法です。 生徒、隣人、教師、英雄的なロールモデル、文学や芸術における肯定的な人物、革命的な指導者の良い資質など、その役割をよく理解することが大切です。 親の言動が正しいか間違っているかは別として、子どもには大きな影響を与えることになります。 ですから、親は日常生活の中で、常に自分自身の言動をチェックする必要があります。
2.環境に影響を与える親は、子供が感染して育つような良い生活環境を意識的に作るべきである。 家庭は、子どもたちの主な生活の場です。 親は自分の生活を整理し、メンバー間の関係を管理し、道徳的行動の正しいガイドラインを守り、団結して調和のとれた家庭の雰囲気を形成し、生活の秩序を確立し、子供の美しさを養わなければなりません。
3.説得力のある教育。 まず、親がすべきことは、子どもが実際に考えていることに基づいて事実や理由を提示し、子どもがある程度の真実を理解できるようにすることであり、会話は焦点を絞って柔軟に行うべきである。 厳しく叱るのではなく、優しく、慇懃に、嫌味なく。 2つ目は、親子で話し合うことです。 話し合いでは、子どもを尊重し、子どもの意見に辛抱強く耳を傾け、間違った意見には辛抱強く理由を説明し、子どもが善悪を区別できるようにします。 親は、自分の考えが間違っていることを認める勇気を持つべきです。
4.環境に適応する、運動する、身の回りのことをする、家事をする、自立して働く、文明的で礼儀正しい、社交的であるなど、実践の幅は広いです。 まず、子どもにとって運動の目的や意味(何のためにやるのか)を明確にし、具体的な条件(やり方)を示し、困難を乗り越えて最後までやり遂げるよう促すことが大切です。 演習の内容は、子どもの年齢や性格に合ったものであることが必要です。 タスクや要求は強引なものでなければならず、適切に配分されなければならない。 練習で失敗することを許し、多くを求めない。 親は、子どもが苦しむのを恐れて、途中で諦め兒童成長
5.認識と報酬とは、子どもの考えや行動を肯定し、褒めることです。 認められ、ほめられることで、子どもの自発性や名誉感が高まり、より大きな成長を目指すことができます。 精神的な報酬がメインで、物質的な報酬は補助的なものとして、現実的に理由を説明することが重要です。
6.批判、罰、批判と罰は、子どもの悪い考えや行動を否定する手段ですが、後者は、深刻な悪い考えや行動を教える手段です。 批判と罰では、まず状況を十分に理解し、望ましくない思考と行動の具体性と深刻さを把握し、間違った現実から出発する。 批判は、皮肉や嘲笑、罵倒であってはならない。 刑罰は主に一定の権利の剥奪であり、体罰でもなく、人格の侮辱でもなく、身体的・精神的破壊でもありません。
7.子供の良い習慣を身につけるには、生活習慣を指導し整えることが効果的である。 子どもたちが日常生活を整理整頓できるように導き、生活環境を整え、時間を秩序立てて使えるように指導する。 親がアドバイスをして、子ども自身に手配をさせることもできます。
8.子どもたちが本や新聞、雑誌を読んで、精神的に有用な栄養素を吸収できるように指導する。 親は子供が何を読んでいるかを把握し、子供と話し合い、知識を増やし、視野を広げ、読書の中の精神に影響されるよう導いていく必要があります。
9.家庭用テレビ、パソコン用テレビを家庭で使うことで、子どもたちはテレビを見て多くの知識を得て、知識を増やし、それを生かすことができる。 でも、仕方ないことなので、あまり時間をかけないように注意してください。 テレビを見た後は、その内容について子どもたちに話してあげるとよいでしょう。 コンピューターも同じです。
10.子供を地域に連れ出す。 公園、観光地、店、工場、村、あるいは同級生や親戚、友人を訪ね、視野を広げ、社会に触れ、社会について学ばせること。


正しい家庭教育によって、子どもたちは将来、より社会に溶け込むことができるようになります

親はどのように子供に正しい家庭教育を施せばよいのでしょうか。 子育ての専門家による4つのヒントをご紹介します。 1.ファミリースタイルを確立する・ファミリースタイルとは、世代から世代へ受け継がれる比較的安定した道徳規範のことです。 家族の伝...


子どもの思考の発達は、将来の学習において非常に重要な役割を果たします

思考とは、客観的な物事に対する人間の脳の反応であり、文化的・心理的特性が凝縮された表現である。 子どもたちは、思考を発達させる大切な時期にあります。 客観的なものをたくさん吸収して、子どもの脳に情報を反映させるのです。 思考が内面化されてい...


由於這些原因,兒童通常會發脾氣

為了更好地處理孩子的情緒,首先要了解孩子在什么情況下更容易發脾氣。讓我們來看看孩子發脾氣的三個常見原因。首先,我們必須熟悉這段對話:媽媽,我想要冰淇淋,我想要炸薯條,不,這是垃圾食品,對我的健康有害,媽媽,你今天帶我去操場,媽媽今天有很多工...